島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

2018-01-02から1日間の記事一覧

鹿児島の寒い夜。白金の露と、かつおの腹皮。

鹿児島のおつとめは無事に終了。 遅めの時間ではありますが、少し飲みにゆきましょう。 この日は類さんが赴くこちらのお店へ。 天文館の繁華街とは逆側、アーケードを抜けたあたりの横丁のようなエリアです。

鹿児島、天文館の夜の貝汁定食。

2017年12月、鹿児島へ。 重い仕事後の移動で疲れてしまい、飲みに行く気力がなかった日のこと。 夜もやってる食堂みたいなのないかな、、と思ったらぴったりのお店がありまして。

梅田ダンジョン、ビル一階の巨大横丁、老舗の関東煮。

クラフトビールの次はおでん。(の流れが最近好きなもので・・) 老舗のたこ梅さん、、何軒かあるようだけど、近いので行ってみましょう。 すると、ビルの一階に飲み屋さんがひしめく一角が。 おでん串カツ洋食バル、、なんでもある。

大阪、梅田ダンジョンの向こうのクラフトビール。

2017年12月は大阪へ。 新大阪から大阪へ、そしてこちらのビアスタンド目指して梅田ダンジョンを右往左往。。 見えているのに渡れない、とにかく人が多い・・・なかなかの難易度でした。。

静岡で、お茶の国の緑茶ハイと黒はんぺんフライ。

2017年9月は静岡へ。 仕事終わりが遅い時間で、静岡駅近くで軽めに行けるところを検討。。 おでん好きとしてはやっぱり、しぞーかおでんをいただいてみるべきか。 と、カウンターもあって入りやすそうなこちらのお店へ。

広島のホルモン専門店。ビールと鉄板焼きと〆まで。

2017年10月は広島へ。 前日は少々日本酒を過ごしてしまい、二日めは軽めにさくっとという気持ちで。 類さんも行くお店が近くにあるようで行ってみました。