島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

しょうがのこと。

何しろ、しょうがが好きなのです。

冷奴の薬味のおろししょうがとか、
焼き魚についてくるはじかみとか、
もちろんガリとか、だけでなく、
ジンジャエールウィルキンソンの辛いの)も、
好きなわけで。

世界のキッチンシリーズの
ディアボロジンジャーも、おいしい。
今年初めて飲んだもので、生姜について
想いを馳せてみました。


しかし今日は睡眠過多な一日で・・・
昼間で寝てたのに夕方うとうとしてしまい
体がだるいです。(あたりまえ)

このままで週末終わるのはいくらなんでもアレなので、
来週のための旅支度でもしとこうかなと思っとります。

いざ、台湾!
という勢いで、来週乗り切ろ。