島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

プールと選挙。

昨日と比べかなり肌寒かった今日。
台風も近付いているらしい今日。
予定通りプールに行ってまいりました。
想定していた大混雑を易々と裏切り監視員と
同じくらいの数の客足。

しかし、それはそれで面白いもので。
借りた浮き輪ととってつけたような写真撮影で
夏の貴重な思い出となりました・・。

小雨なのに、お台場はプール以外は大混雑で、
ガンダムの影響か24時間てれびの影響か
わかりませんが、皆様が夏を惜しんでいるのでは
ないかという状況は、おぼろげながら感じました。

そして話の流れで
夏の間は毎週末泳ぎに行くとか、
冬の間は毎週末スキーに行くとか、
そこまでの趣味ってないかもということに気付く。
かもっていうか、ないですね。
ほんと素直に、すごいと思う。

あと選挙は、終了10分前ぐらいに何かチャイムが
鳴って、忘れてた!と気付いて、(朝時間なくて行けなかった)
駆け込んで投票しました。
風船とかをしぼませつつ、帰り支度で談笑中の
係りの皆さん、すみませんでした。。
実は今まで、選挙をさぼったことはないので
なんとなく、すっぽかせなかったのです。

政治のことは、この選挙祭りが沈静化してからどうなるか
かなぁ・・・。