島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

夏の終わりに。

いま話題のサマーウォーズを観てきまして。

みたひとは皆、面白かった!と口を揃えて言っていたのですが、

ほんとうかなあとか、面白いんだろうなあとか思いながら観たら

やはり、面白かったです・・。

『ディア・ドクター』のときにも感じたことですが、

おばあちゃんが素敵すぎる。

日本はおばあちゃんによって動かされているのですね。

柴犬も子供もかわいかったし。

なんというか、映画をみたというよりは、何かエンターテイメント

な世界に行って来たという感じです。ねずみー的な。

映画の後、友人と飲んで帰ろうと思って歩いていたら、

わびすけ(主要キャラの名前)という名のお店を発見。

これはもう、行くしかないだろうという感じで、入りました。

とりさんをおいしくいただきました。

徒に文字色を変えるという試みに挑戦したのですが、

どうなんだろう・・。

本当に徒に変えると、こんな感じになかもしれないけど。

意味ないので、やめます。

変な気候が続いてますが、今度こそ夏も終わりそうですね。

カッサカサの蝉が転がる道路も、落ち葉が積もるようになるのでしょう。

きっとすぐ冬になるので、冬支度を忘れずに!