島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

期せずして。。

ボジョレ いただきました。

普通に飲みに行って ワイン頼んだら

ボジョレーありますよ と、お店のおねぇさん。

あれ、もうそんな時期だっけ・・とぼんやりしながら

じゃあそれを と、頼むワタシ。

どうやらフライング気味だったらしいです。

(その割りにはおおっぴらに出していたけど・・)

(しかも全然宵の口の時間帯だったけど・・)

ボジョレーといえば、数年前に飲んだのが

やたらおいしくて、更に買おうと思ったらどこにも

売っていなかったという事件がありました。。

それ以来あまりちゃんと飲む機会なかったけど

たぶん今年のも、わりとよさげな気がします。

普段はフレッシュなのよりは、重めのが好きですが。

なんとなく。

までも、おいしければよいのです ^−^

ハイ。