島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

【八重山紀行】2012年10月 鳩間。002

初鳩間の旅の二日目は、若干の二日酔いで起床・・。
しかしなぜか部屋の中に鍵がない・・

一体どうやって帰ってきたのか同室の人も記憶なし。
慌てて探していたらフロントから電話が!

「鍵がドアにささっていたので預かってますよ〜」とのこと。。

恥ずかしい!でもあってよかった!

というわけで、出発です。
船も13日ぶり(!)に出航してジューシーおにぎり片手の船旅。。





無事到着です〜
そしてちょうど入れ違いで知り合いの方が帰るところだったので
着いた瞬間にそのままお見送り




久しぶり〜それではまた東京か島で浴びるほど飲みましょう〜
# そういうグループの方たちなのです。。



港からすぐの宿、くしけやーさん!
常連の先輩につれてきてもらいました。
歴史ある古民家。
ここの縁側がまたいいのです。。




何せいい天気なので、宿で出会った初対面の子といきなり海へ行くことに!
屋良の浜までてくてく歩きつつ、自己紹介

しかし彼女は泳ぎの達人で、ほんとに魚のように泳いでました。
びっくりするぐらい上手!
きれーい


あ、もちろん本物の魚や珊瑚も
ちょっと流れが速くて潮もたぷたぷだったので、明日に期待・・。
# 台風の影響ですね。。




というわけで日が暮れてきたので、乾杯
宿に島の若い人たちなど集ってにぎやかでした〜
夜は長い!



↓ランキングのようなもの。よろしければ。。


にほんブログ村


にほんブログ村