島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

【八重山紀行】2012年10月 鳩間。004

はい!あっという間に4日目です。。
目覚めの一杯。牛乳なのに迎え酒の気分・・


しかしまたもやよいお天気
なのでこの日はシュノーケリングツアーでバラス島へ!





珊瑚のかけらが集まってできた島(正確には堆積物?)なので
時期によって形や大きさが変わるそうですー

そして透明度は昨日よりも良いぐらいで、もうえらいことに・・!
ビーチからとは全然違う地形で、お魚の種類とかもすごかった





その後の、西表方面の珊瑚スポットもまーすごかった。
船からおりてぷかぷか浮いてるだけでもすごい水槽

深いところもあるけど、船がついてるので安心だし、とにかくキレイだし。。
ただただみとれて漂ってしまいました。





ずっと海にいたいのはやまやまですが、さすがに夏ではないので、
海に入っていればそこまで寒くない⇒上がると風が寒いし意外と体冷えてる!
ということで帰島。あの灯台を目指して!
(あ!結局灯台行かなかったことを思い出した・・)


遅いおひるを食べて、昼寝したり本を読んだり、それぞれまったりと
過ごしていたら夕方に・・・。

島の縁側というのは、何故あんなにいい風が吹くんだろう?





この日もまた、音楽とお酒とおいしいものと
とってもたのしい人たちと、星空の下でゆんたくでした


*****


↓ランキング的なもの。よろしければ。。



にほんブログ村


にほんブログ村