島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

【八重山紀行】2012年10月 鳩間。005

今回の旅の最終日。

すっかり鳩間時間になってしまったので
今夜には東京砂漠だなんて信じられない状況。。

しかし朝の便でないと間に合わないので・・




やむなく島を離れる。。
宿のヘルパーさんずっと手を振ってくれてありがとう〜

いつもこの瞬間、ぐっと来ます。
そして小さくなってく島を見つめつつ、ちょっと感傷にひたる。。

・・・・・・爆音の中。(高速艇では避けられないやつ)


さて。飛行機は夜なので、それまで石垣ドライブですよー
# 実は石垣一周とか初めて・・時間あればすぐ船に乗っちゃうから





まずはちょっと道に迷いつつミルミル。
アイスがおいしー 景色がきれーなお店。

定番のミルク、マンゴーに続いての人気はゲンキクール味・・
おいしいけどね、あの飲み物。アリなんだね・・。





そして北へ北へゆくと、平久保灯台キラキラ
もう、ご覧のとおり快晴でして!
めっちゃきれーだったー





定番コース続いては、玉取崎〜
眺めがいいー

しかし時間もなくなってきたのでいそいそと次へ・・





最後はここ、川平湾〜・・・
ちょっとね、日も傾いてきたからね・・・
たぶん午前中はよかったと思いますよ!もっと!!

ここで鳩間で出会った子を次の宿へ送ってお別れ
また一緒に泳ごうね〜




無事ちょうど一杯のめる時間に帰ってきましたので、
旅の〆にマルハ

夕方なのにお刺身も在庫たっぷり!
マグロおいしかった・・けどもうそろそろ本格的に寂しくなってきた。。





さようなら石垣・・・
またすぐ帰ってくるよ〜!
ありがとう〜!!


*****


↓らんきんぐか何か・・。


にほんブログ村


にほんブログ村