読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ八重山のこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、日々の晩酌のことなど。。

【八重山紀行】2011年11月 波照間。001

私の八重山の原点の旅
ちょうど一年前なのでキリもいいし!(?)

八重山の先輩ふたりと、私を含めたビギナー数名。
那覇で乗り継ぎ、石垣へ到着!



まずはマルハで乾杯!(思えばこれが私のマルハデビュー。。)
お刺身とてんぷらもりもりでおいしい!

しかしまだ波照間3便まで時間があるので、ゆーぐれなモールなどを
ぶらぶらし、市場で買出しなど。。


の合間にカキ氷とそばでおやつ。
ちょうどいい時間になったので、いよいよ船へ!

うん、とっても どんより!

当時は何も知らなかったのですが、
11月はもう冬の気候なので船が出るかすら怪しいとのこと。。
ですがなんとか、出航〜
爆音に驚きつつ、1時間の船旅へ
でも思ったより揺れずに波照間到着!(先輩方は「凪」だとのこと)

この日はどんよりだったので夕日は明日にとっておいて、
さっそく飲みに行こうということに

で、道に迷いつつ「あがん」に到着!(何故か迷う先輩方。。暗いからね・・)


もう全員著しくペコペコだったので、写真を撮る間もなく
すべてなくなってゆきました。。
おいしいおつまみとビールと泡波日本酒満喫!ニコ

この後宿の庭でゆんたくして、初日は平和におやすみなさいきらきら




にほんブログ村