島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

【八重山紀行】2011年11月 波照間。001

私の八重山の原点の旅
ちょうど一年前なのでキリもいいし!(?)

八重山の先輩ふたりと、私を含めたビギナー数名。
那覇で乗り継ぎ、石垣へ到着!



まずはマルハで乾杯!(思えばこれが私のマルハデビュー。。)
お刺身とてんぷらもりもりでおいしい!

しかしまだ波照間3便まで時間があるので、ゆーぐれなモールなどを
ぶらぶらし、市場で買出しなど。。


の合間にカキ氷とそばでおやつ。
ちょうどいい時間になったので、いよいよ船へ!

うん、とっても どんより!

当時は何も知らなかったのですが、
11月はもう冬の気候なので船が出るかすら怪しいとのこと。。
ですがなんとか、出航〜
爆音に驚きつつ、1時間の船旅へ
でも思ったより揺れずに波照間到着!(先輩方は「凪」だとのこと)

この日はどんよりだったので夕日は明日にとっておいて、
さっそく飲みに行こうということに

で、道に迷いつつ「あがん」に到着!(何故か迷う先輩方。。暗いからね・・)


もう全員著しくペコペコだったので、写真を撮る間もなく
すべてなくなってゆきました。。
おいしいおつまみとビールと泡波日本酒満喫!ニコ

この後宿の庭でゆんたくして、初日は平和におやすみなさいきらきら




にほんブログ村