島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

【八重山紀行】2011年11月 波照間。002

二日目は、初日のどんよりが嘘のように、晴れ!!



念願のニシ浜へ!
お天気もよかったので、初泳ぎ
シュノーケルでまずは練習・・・
それだけでも、リーフの珊瑚の凄さに圧倒されてしまう水槽さかな水槽



おひるはあやふぁみ(旧パマヌファ)へ!
ここは見た目から何から大好きです。。
青い空に映える白い積み木みたいな建物に、いい風が吹き抜ける。

 

島野菜のカレー:上のはなーべらー(へちま)ですね。スパイシーだけどやさしい味。
スーチカー定食:塩漬け豚にパパイヤなど島野菜の付け合わせがまたおいしい。。

などなど。魚のソテーもソーキもおいしかった!
大勢だといろいろ食べられて楽しい!きゃー



続いては電チャリで島を一周!(普通のチャリだとちょと厳しい)
途中で飼われているヤギやら野生のヤギやらに遭遇。
のんびり。。



そして最南端へ到着!
海際はすごい岸壁で波ざぶんざぶん
ニシ浜とは違うけど、こちらの濃い藍色もいいなぁ・・キラキラ


夜は「いでよ」へ飲みにくりだす
何故かお好み焼き屋さん。でも普通のおつまみも豊富
製糖工場の食堂なので、冬のきび刈りシーズンはお休みです。。

この日も宿へ帰って他のお客さんも交えてゆんたく〜日本酒
星もキレイで!たまらない!きゃー月夜


にほんブログ村