島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

【八重山紀行】2011年11月 波照間と竹富。004

間があいてしまいましたが。。
波照間の旅四日目です。(振り返り)



この日もいい・・というかどんどん良くなってゆくお天気。。
うれしいけど若干複雑ぼー



見納めのはてるまぶるーキラキラキラキラキラキラ



そしてサヨナラ波照間ううううううううう
絶対またすぐ来るよ〜!!(まさか本当にすぐ行くとは・・)
でもとにかく、ものすごくありがとう。すべてに感謝。

そしてこの旅の最後は竹富島へ。
諸先輩のお友達などとさりげなく合流。



竹富はお花が珊瑚の道とたくさんのお花がキレーキラキラ。
(眩しすぎてサングラス必須だけど・・)

 

おひるはやらさんで、海老そばやら。
とてもおいしいけど、量がすごいです!
食べきれず、諸先輩に手伝っていただきましたニコ

 


昼下がりはコンドイ浜でごろごろ。
猫さんもたくさんごろごろ猫
来ては返す波のように、観光バスが一瞬で帰ってゆくのを
ぼんやり眺めておりました。
(一日で何島も巡るコースだとそうなるらしい・・)



皆でまったりしていて、いつの間にか夕日の時間!
だったので、西桟橋に移動して夕日鑑賞キラキラ
こう見るとなんだか雲っぽいけど、ぐいぐい流れるので、
いろんな瞬間があって面白かった・・

この日は最終日だったので、外でゆんたくしつつ
星を見つつ、最後は西桟橋で三線らいぶな感じで
ちょう満喫いたしました日本酒月夜おんぷ

居合わせたじゅてーむの奔放な若者たちとの出会いも
おもしろかったし。
いろいろとすごい旅だったと実感・・きゃー

ふわふわと午前様で宿へ帰ると、まさかの事件が・・!(続く)




にほんブログ村


ペタしてね読者登録してね