島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

冬の空気。。

ついこの間まで暑かったのに、急に朝晩が寒くなって、
昔はなかったハロウィンの飾りから、一瞬でクリスマスに。。
は、早い・・・ぼー

今日は特に寒かったので、冬の空気、思い出しました。
星が綺麗に見えて、あったかいものが食べたくなって、
熱燗やお湯割やホットワインがおいしい季節

夏も好きだけど、冬は空気が澄んでいて、
息が白くて、雪など降れば、寒くてもうれしくなる
沖縄好きだけど、冬は冬で、趣があっていいと思うのです。
あ、温泉も行かないと!onsen*

しかし八重山なんて、まだあったかい日もあるんだよなぁ・・と、
想いを馳せつつ、入手した情報がこちら。
今週末、全国の離島のイベント
アイランダー
があるらしいですよーニコ

行ったことはないのですが、離島好きの諸先輩方は
ご存知のようなので、おもしろいのかも猫
のぞいてみようかな〜き

▼アイランダー2012


ペタしてね