読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ八重山のこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、日々の晩酌のことなど。。

『何しに行くの?』のこたえ。

八重山のこと。

もともと旅行や一人旅は好きだったのですが、
突然、爆発的に、八重山にばかり行くようになった頃、
周りの皆さんによく聞かれました。(今でもたまに・・)


『何しに行くの??』


とりあえず、適切な回答はないかと必死に考える私。


うぅぅぅーん・・・・・・・・いっぱいありすぎて困る・・・・・ぼー

水槽シュノーケリング・・もしたいけど、それしに行くようなもんだけど、
お天気とか波の状況次第だし、できなくてもそんときはしょうがないしなぁ

ハイビスカスお花とか植物の感じも内地と違って、すごい南国で、
日本なのに一体どうしたんだろうという感動もあるしなぁぁ

お酒を飲む・・のもやたら楽しいけど、まぁこっちでもたくさん飲んでるし
むこうだとなんか違うということをどう説明したらいいんだろうなぁ

おさかな食べ物・・もおいしいんだけど、島のものを島で食べるから
おいしいんであって、これも何と説明したらいいかなぁぁ

月夜そうだ、夜・・ゆんたくとか三線で歌うのも楽しいんだけど、
そのとき居合わせた人によって雰囲気も違うし、何と説明したらいいのやらもぅう

日の出あとやっぱり空も海も夕日も星空もちょう綺麗なんだけど、
島で見ないと伝わらないし、その日によって違うし、でもそれはそれでよくて、
あぁ一体、何と、何と言えば・・・・・!!

えーとえーとえーと・・・・・・・・・




『・・・・一度、行ってみるといいよニコ


うん、言葉って、むつかしいものですね。。



ただ、この心の声たちが聞こえてしまったのか、
何名かの友人が興味を持ち、あまつさえ旅立ってしまった方
もいるので、伝わる人には伝わってしまうのでしょう猫



要は、何してても、そこにいるだけでいいってことかなぁ・・・ぼー

なんて。キラキラ



にほんブログ村


ペタしてね