島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

【八重山紀行】2012年3月 波照間。003

まだ二日目です。。
名所(?)巡りで写真が多くなってしまったので、分割〜
といってもほとんど食べ物ですが・・



と言っていきなりビール・・
# 朝ではありません。あしからず。。

おなじみあやふぁみさんでのランチです〜
ちなみに上のビール、右のほうはシークワーサー入りです。
すっきりしてちょうおいしいきゃー



カレーと魚のソテー!
このいつも違う島野菜の付け合せたちがまたおいしい。。。
店内も本や写真がたくさんあって、のんびりできますよ〜キラキラ。
曇りだし泳げないしね・・・



曇っていても綺麗・・・キラキラ
# 晴れたら100倍増しだけど・・



そして島めぐりの後はみんぴかで杏仁豆腐〜キラキラ

あったかいお茶もありで、肌寒いときはこれですねーニコ
黒糖風味なのが島っぽい感じ。



そして急に夜のあがんキラキラ
お刺身うまーぼー
# 別にずっと飲んでるわけじゃないんです。あしからず。。




そしてこの日のから揚げがおいしすぎて、
食べかけたけど撮影!うああん
これは絶品〜キラキラ
# いつもスイートチリソース使わないけど・・



から揚げでテンションがあがったのか、
珍しくぽーぽーを注文。。
こちらも黒蜜のタレ(?)がおいしー

雲の切れ間から星を眺めつつ、明日こそはいいお天気かな〜



・・しかしもちろんこれでは終わらず、
宿のゆんたくに混ざり、夜は更けてゆくのでした・・




にほんブログ村