島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

いつの間にか、師走。。

海外出張のようなものに行っていたら、
すっかり師走になっておりました。。

まさかの  パリニコ
でしたので、その件は別途まとめたいと思われます。
しかしそこまで時間がなく、さくさくと一通り見てきた!
という感じ。。(一応仕事なので仕方なし)

パリも寒かったけど、東京も!寒いですね・・
朝ふとんから出るのがつらすぎる汗
早く沖縄へかえりたいものですぼー
# 冬の島での北風の激しさもヤバイと聞きますが・・

ともあれ、これから
クリスマスmomi2*忘年会年末年始などなど
イベントが続きますので、皆様ご自愛くださいませ猫
# けして帰国早々酔って転んで負傷中だから言う訳ではありません・・・

さて。再び旅の続きをまとめましょうね〜