島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

【八重山紀行】2012年3月 波照間。004

この旅の三日目にして、ようやくの・・


晴れ!!

いつも素敵すぎるぞニシ浜うああん
やっと泳げました〜水槽


ちょっと歩いて防波堤跡みたいな辺りに行ったり・・



「ス」形の珊瑚を拾ったり・・・
文字に見える珊瑚を集めて人の名前にしたりするのも
楽しいですねーニコ
# 難易度高い字もあるけど・・



こんないいお天気だと、外で食べたくなるわけで・・
この日のおひるは青空食堂さんへ青空


 

しょうが焼きにミックスフライエビフライ

# タコライスが名物らしいけど・・

ここのミックスフライはほんとおいしーキラキラ
沖縄だと普段よりもたくさんおいしく食べられるから不思議です。。
海とかで泳いでるからかな〜?




午後はまた少し自転車でてくてく(?)島めぐり

前回行かなかったぶりぶち公園へ。
かなり小道の脇の、藪をかきわけて発見・・という感じ。
おっきい岩に木の根っこが絡まり、うっそうとしておりますき
なんだか独特の雰囲気の場所ですぼー
# とだけ言っておきます・・ぶっちゃけ、なんか怖い・・汗



そんなこんなで集落へ戻り、仲底商店さんでおみやげを物色。。
もちきびTシャツやアクセサリー、てぬぐいとかもかわいいのですキラキラ
お酒の香りがふんわりな泡波アイスもおいしい!日本酒


お店の上のブーゲンビリア花
本島ではこの子が巻きついてるおうちをよく見ますね〜
沖縄旅行であ欠かせない風景だなぁ。。
できることなら自宅でも育てたい!
# 一軒家じゃないと巻きついてもらえないけど・・

でわこの辺にして、夕方から夜編は次回ということで!

おやすみなさい
月夜