島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

【八重山紀行】2012年3月 波照間。005

三日目の後編は、こちらからスタートキラキラ



そうです。みんぴかさんです!
ここからもハテルマブルーな海が見えるよ〜キラキラ
そしてみんぴかさんといえば・・・


かんぱい!きゃー
じゃなくて・・・・


黒蜜スペシャル!!
なのですっ!
もう絶対的にうまい!キラキラ
波照間の黒蜜シロップときなこがたっぷり。
でもそこまで甘ったるくないのが不思議。。
甘いの苦手な人でもいけて、ビールのお供にも、合う!きゃー
たまらんですー。


さて、みんぴかからニシ浜へぶらり。。
夕日を眺めに。
その時間になると、なんとなく人が集まってくる感じがいい。。
そして沈んじゃうと皆さん帰ってしまう方が多いけども、
沈んだ後の夕焼けとか、夜になっていく空の色も、また素敵なのです日の出


いちばんぼし!
この辺りまで粘ると、周りには誰もいなくなりますがw
# 暗いと何も見えなくなるので危ないというのはある。。月が出れば明るいけど。


そして今宵もあがんで泡波!
これで2000円とかほんと安いなぁ。。
氷も水もタダだし・・なんて素敵なシステムだろう・・・ぼー
# 沖縄では泡盛ボトル頼むと自動的に出てくるのですー。


そして昨日の感動的な唐揚げをまた注文!
もぐもぐ!・・・もぐもぐ。。。
・・・・・・・・・・・あれ?
・・・き、昨日のほうが、おいしかった・・・ね・・・・・?(これもおいしいけど)
料理の人違うのかなぁ・・(ちらっ)
お、同じ人だね。。
ふぉむ。。。
そういうこともあるねーニコ

はい。深く考えないことにしました。
しかし、全体的に安いしおいしいのでお気に入りの飲み屋さんです。
近所にあったら毎週通っちゃうよ!日本酒日本酒日本酒


帰り道で見つけたヤモリさん。
# 宿にもたくさんいるけど・・
虫を食べてくれるし、大人しいしいい子なんです!
八重山の旅では欠かせない存在Wハート

というわけで、この後言うまでもなく宿のゆんたくに・・(略)

まだまだ旅の途中猫
# しかし回想していると行きたくなるばかりだなぁ・・