島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

【八重山紀行】2012年3月 竹富。009

ついに・・・最終日・・・です・・・ガクリ
# いや、予定通りなんだけどね

しかし、昨日の荒天とは打って変わって、晴れ!



うん、よい1日になりそうなお空キラキラ



例によって集落内をお散歩。。
こちらは学校の、土管(!?)とブランコ。
わいるど。。



そして、初めて行ってみたのがンブフルの丘。

# 言いづらい・・



坂をのぼると、こんな感じの景色が。
ぇぇ、まぁ、小高い丘・・というような。。ね。



今度は海の方へ!
集落を囲む道路を越えて、木のトンネルをくぐると・・・


コンドイ浜です。
もう説明の必要はないぐらい有名。
遠浅の海がずーっと続いていて、あったかい日だと温水プール状態。
ちゃぷちゃぷしたいぐらいには丁度いい浜ですね〜。
# 珊瑚も魚もいないので、シュノーケリングにはちょっと・・



ここで海の次に有名なのが、猫。
やたらたくさんの野良猫さんがいらっしゃいます。
# いつでも親子猫が多いのは気のせい・・?

ここを、左手にずーっと歩いてゆくと・・



カイジ浜(星砂の浜)に到着!

皆さん真剣に星砂を探していましたー



そんな真剣なちびっ子を珊瑚で捕獲してみたりニコ




この辺にも同様にたくさんの猫さん。。
# 近づいてもまったく動じない・・!



そしてまた、炎天下の下、来た道をえんえんと引き返すのでしたぼー
# たしか2日前にも同じことをしたような・・・

まぁきれいな海を見ながらなので、そんなに疲れない(気がする)し!青空
しかし、夜には家へ帰るだなんて信じられないなぁ・・えへへ…

というわけで、最終日後編は次回猫