島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

冬の雪と夏の海と。。

今年は雪が降りそうだなぁと
漠然と予感してはいたけど
まさかこんなに降るとは・・・


でもきれーだし、なぜかテンションが上がるので
雪はいいですね。。寒いけどね
そんな雪の中、やっと初詣を済ませたわけです。
近所の神社が山奥の温泉旅館みたいに・・・


しかし、1週間前は沖縄で半袖で、


こんな海を見ながらぼーっとしていたとは信じられない!うああん
日本は広いなぁ・・というより。
やっぱ八重山は同じ国とは思えないなぁぼー(いい意味で)




そして日が沈む頃は浜でオリオン。。
一人たそがれるのもまたよし日の出
# たいていそこらへんの人と一緒に飲むことになってたけど・・

さて、今年は何回島へかえっちゃえるでしょうかニコ
そのためにも、日々の暮らしをがんばらねば!

寒さに負けずにがんばるぞーー・・・