島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

小浜、キビ刈後のシュガーロード。

八重山紀行】2013年1月 石垣・小浜。 二日目?

集落を後にして、目指すは港船
なんだか電チャリのバッテリーがなくなりつつあるので、
急がねば!



シュガーロードを通って。。
これが有名な(?)一本松らしいです。
あまりさとうきび感がないのは、既に刈られてしまったからかな?えへへ…
# 12月からちょうどキビ刈の季節ですからね・・



またしても牛さんのお食事風景に遭遇。。
カメラ目線ありがとうございますキラキラ




たしかに、お天気がよかったら気持ちよさそうな一本道!

しかし雨がぱらついてきたので、レンタサイクル屋さんへ急行
その結果、船の時間に余裕ができてしまい・・・



ウェイティングビール



で、出航です!
初小浜、堪能しましたハイビスカス

ただやはり、リゾートとちゅらさんが有名なので、
あまり一人旅ぽい人は少ないかも?
きっと皆さんチャーターバスで観光して、
ホテルでまったりしているのかなぁという印象。
家族連れや外国の方も多かったですねー

それではいよいよ、石垣で待望のイベントです!きゃー
わくわくWハート