島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

与那国特有の、テキサス。

八重山紀行】2013年1月 与那国から黒島へ。 四日目その3

まだまだ寒い関東にて、旅の続きのことです。。

立神岩を後にして、あとは帰路を急ぐのみ。
# 出発時間が迫っていたので・・



しかし、立ち寄りたいポイントがまだまだある。。
こちらは、立神岩から見えた展望台の、床。
こういうところ、凝ってるなぁ・・キラキラ



こういうとこもね。
四つの角に、与那国の町魚、町花などが
かたどられていましたハイビスカス



で、少し行くと、やっと!遭遇です!
初めての与那国馬〜きゃー
まだ遠いけど・・馬
牧場に一頭も見えずにショックだったので、
ちょっとでも見れてうれしかったなぁ・・ぼー



そしてこちらは東崎(あがりざき)手前のテキサスゲート。
南牧場の前後にもありましたが、与那国にはこのボコボコしたのが
数箇所あります。
馬や牛が出て行かないようにということらしい。。

車はたぶん大丈夫だけど、原付は気をつけないと危険汗
レンタカー屋さんに何度も言われましたので、くれぐれも
気をつけましょうね〜
# たぶん溝にはまって転倒します・・

与那国編、も少しですキラキラ
果たしてこのまま曇りのままなのか・・・

乞うご期待猫