島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

黒島展望台、伊古桟橋の王道コース。

花粉症には辛い時期になってきましたね。。沖縄には杉がないのでうらやましぃ・・

***

黒島の続きです。
仲本海岸、灯台と来て次に向かったのはもちろん黒島展望台!



郵便局や商店がある集落から左に行くと(灯台を背にして)
忽然と、大きな展望台(に最初は見えなかったけど・・)が
現れます。



のぼると結構高くて、景色よいですニコ
ほぼ牧場か牧草地なので、緑がきれい。。
すぐそこに立派な小中学校もありましたキラキラ



展望台を降りて、また一週コースを(迷いながらも)走っていると
好奇心旺盛な子牛さんにも遭遇うし2
奥の白い鳥も、牛と一緒によくいるあの鳥!(名前は知らない)



そして、伊古桟橋。。

なんとなく、竹富の西桟橋ぐらいのを想像していたら、
だいぶ長かったです・・(途中で崩落してたけど・・)



しかし先まで行くとその分海に出ている感じで、
景色的にもかなりよい雰囲気でしたニコ

ここから港が見えるのですが、見送る予定の船が来る
ところを目撃・・・汗
# この前に携帯を紛失して時間がわからず。。。

よって、港へ爆走ですー

果たして間に合うのか・・・