島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

三線の日。

今日は三月四日。
で、沖縄民謡でおなじみの
三線(さんしん)の日!

「ゆかる日 まさる日 さんしんの日」
というキャッチフレーズの元、沖縄各地や全国各地で
イベントが行われているそうですニコ
# ゆかる日まさる日は、おめでたいよい日!みたいな意味とのこと・・

めっちゃ盛り上がるんだろうな〜
いつか行ってみたい・・ぼー

沖縄の旅といえば、海でも酒場でも星空の下でも、音楽がつきもの。
自分でも弾けたらいいんだけど〜えへへ…
代わりに(?)民謡や、沖縄のアーティストの、歌える曲はかなり増えてきましたおんぷ

これからも、いろんな古典民謡や、歌い手さん(今も昔も)に
出会いたいですね〜ニコ



というわけで写真は、波照間はニシ浜の夕暮れ前。
オリオンビールと音楽とともに見た、いつかの夕日日の出

いつもありがとうです。
三線さま猫