島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

黒島、西の浜の夕日を見ながら釣りの島人たちとゆんたく。。

今日は前倒しでお花見ラッシュのようでしたね〜
旅から帰ってきたら満開報道でびっくりでしたぼー
ただ、見た感じちょっとまばらな・・満開?桜
やはりいつもと勝手が違うので、桜の方でもびっくりしているのかな〜えへへ…

先日の旅のことも書きたいのですが、まだ1月の分が
終わってないという・・・汗
なので間が空きましたが、さくっと続きです。

八重山紀行】2013年1月 黒島。 五日目その4



前日までとは打って変わって晴れてくれたおかげで、この夕日!
西の浜からばっちしキラキラ



ここで釣りをしている方がいて、まぜてもらいました〜
かの有名な民宿の若旦那と、そのお友達とでガーラを狙っているとのこと魚
あんなでかいの浜から釣れるとは・・・・
# 実際、このあと巨大タマン(フエフキダイ)が釣れたらしい・・すごい!


釣り師のみなさんと語らいながら、夕焼けをぼーっと眺める日の出
沈んだあとの、この空色の変わりぐあいが、またいいですなーーぼー



暗くなるギリギリまでいて、宿へ退散!



夕飯はぐるくんのマース煮やらお刺身やら!
ぐるくん刺、初めて食べたけどめっちゃおいしかったきゃー
釣った日でないと食べれないらしい。。
宿のおとうさんが今日釣ってきたやつとのこと。感謝キラキラ


黒島最後の夜は当然、まだまだ長かったのです日本酒日本酒日本酒日本酒日本酒