島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

竹富さんぽ。お決まりの急階段で和めないないけど、なごみの塔。

早く咲きすぎてしまった桜たちが散りつつある日曜日、
本来であればまったり最後のお花見桜*
新生活に想いを馳せたりするのでしょうが、、

いったい何故こんなに寒いのでしょう・・・汗
しかも雨まで降っているし・・ぼー
最近のお天気、謎ですねぇ。。


八重山紀行】2013年1月 竹富。 七日目その1

1月の旅行記もいよいよ最終日です!(長かった・・)
船の時間まで島内をお散歩。。



竹富一の展望スポット
なごみの塔〜
急階段は横向きに上り下りするとよいですねニコ


上ると集落内が一望!
どんどん雲が流れて景色が変わるのがおもしろい
ここでも、最終日の竹富は晴れる法則。。




お休み中の水牛さんたち。
前日までかなり混んでいたはずなので、
この日は久々のお休み?
おつかれさまでした!



個人的に、白がまじる感じの赤瓦も好きですー
赤い花も映えて、いい色合いキラキラ



竹富といえば、シーサーたちもかなりたくさん
お住まいで、各家庭、お店によって違うので
シーサーめぐりもまた楽しいですね〜ニコ



このちびシーサーもかわいかったなぁ猫
いつか制覇しましょうね〜

*****

そういえば明日から新年度ということで。
新しい環境になる方は、期待や不安が入り交じって
わくわくどきどきなんだろうなぁ・・

自分には直接関係ないけれど、同じ空の下
同じ気持ちを感じている人がたくさんいると思うと
なんだかすごいことだと思ってしまいましたぼー

私も新しい気持ちで、何かがんばらねば!(ざっくり・・)

皆様、おめでとうございますキラキラ