島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

沼津のおすすめ。びゅうお!

西伊豆が好きで、たまに訪れるのですが、
ほとんど沼津を経由していくのが恒例となっております。

沼津といえば、沼津港でおいしいお魚おさかなおさかなおさかな
もりだくさんですが、港のすぐ近く(というか敷地内?)に
素敵スポットがキラキラ
その名もびゅうお


こちらの水門のことで、有事の際には
真ん中のところで水位を調整(?)するような
やつですね。
# 説明ざっくりとひどすぎてすみません・・

これにのぼってみると・・・


絶景!



富士山もばっちり!!



まったりと夕日が沈むのを鑑賞するには最高〜ニコ

めっちゃきれいだった。。
季節によって沈む位置が変わりますが、
冬は海に沈むはず・・です・・たしか

暮れた後の空がまたよい。。
海の近く、空が広くていいなぁ・・ぼー



ライトアップもまたよいキラキラ
しかもここ、入場料100円で1日のぼり放題なのです。
沼津に行ったときは、また行きたいとこですー猫