島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

初*Jetstar!!

4月に入っても寒い雨が降っておりますね。。
今年も謎の気候が多いなぁ・・

本日はLCC体験記。です。
先月、久々に沖縄(本島)へ旅立ってきたときに、初めてJetstarに乗りました^^

出発前はなかなかのお天気
なんだか流れるような雲たち。

LCCなので出発の一時間以上前に到着。
カウンターはというと、成田空港の端っこにだだっ広い空間。。
# 増築したみたいです・・

すべてが簡易的な作りですが、まぁこういうものだと思えば特に気にならない感じ。
むしろJALとかANAのサービスが凄すぎるだけかも・・という気にすらなってくる。

待合室もだだっ広い感じではありましたが、普通にお土産屋さんや軽食・ビールなどは手に入ります。
# お酒は機内に持ち込めないらしいけど・・

時間通りに、バスに乗って移動です!

建物に接岸(?)している飛行機たちから大分離れたところにぽつんと銀色の機体が!
いろんな飛行機とか機材を眺められるので、これはこれで楽しいかもw

ちなみに、この機体はこの日がデビューだそう。ぴかぴか!

内部も、特に席が狭いとかもなく、むしろ足場が広くて快適でした^^


食べ物も飲み物も有料。
周りの若者たちはビールセットとか頼んでいたかなー
あ!ちなみに、料金は成田−那覇の往復で15000円ぐらい。
帰りは3500円、行きが9000円、荷物が2000円?だったかと。
両方3500円のが取れたら、一万円切りますね〜 すごい。。
曜日とかキャンペーンで安いときに絡めるとよいですね!
いろんな所に行きたくなってしまうなぁ


お決まりの雲の上からの景色青空
今回もよい旅になるかな〜どうかな〜