島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

やんばるドライブ*道の駅・許田まで。

今日も冬のような寒さの東京です。。
きのうより寒い気さえする・・

というわけで、3月の沖縄のを思い出して暖をとることにハイビスカス



とまりんでレンタカーを借りて、やんばるへ向かいます!
ちなみに、ネットで予約していったOTSレンタカーさん
めっちゃ安かったです。。1日3000円とか。いいのかしら〜えへへ…



駐車場から粟国行きのフェリーが見えましたニコ
が、この時間にいるということは、欠航だったのかな〜
粟国は欠航率高いようですねぇ。いつか行ってみたいけど・・
映画「ナビィの恋」の島キラキラ



こちらはドライブ途中に見えた、給水塔がオリオンビールのおうち缶ビール(左の家の屋根の上に。。)
おもしろい給水塔、結構あるようですね〜
他のも探したいな〜

この辺から高速に乗ったので、途中は海も見えずに「ここ沖縄だっけ・・?」
という妙な感じだったけど、やはりよく見ると植物とか空気が沖縄き
不思議な感覚でしたわー



本部近くの許田で高速下りると、すぐ海!



そして道の駅。許田。きょだ。
工事中のところ・・。
でも実はこの建物じゃない側に、お土産屋さんとか
食べ物やさんが集中しておりました。
# ここには結局入ってないのでよくわからない。。観光案内とか?



許田といえば宝くじ!!
沖縄は宝くじが当たりやすいそうですが、その中でも
この許田の売り場がすごいらしいですキラキラ
# 私も一応買ったのだけど、残念ながら・・・ またチャレンジしよー



おっぱ牛乳ソフトで休憩。普通のにしたけど、ちょう種類多いです。
ここ、休憩スペースや展望台?もあるし、
ごはんもおやつもいける感じで、景色がよいので
ドライブの小休憩にはぴったりかとニコ

ちなみに、美ら海水族館の割引券も売っています。
ここのが一番安いと噂・・


許田を後にして、休み休みやんばるへ向かいますよ〜
しかし、天気いいな・・・ぼー