島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

やんばるドライブ*最北端の辺戸岬!

いよいよGW!初日からさわやかなお天気で洗濯が一瞬でかわきます!
そして後半は旅の予定なので、今から楽しみです^^
⬇その前に前回の続きを。。⬇



やんばるドライブも終わりに近づき、本島最北端に到着しました〜
ちょっと日が傾いていますが、海と崖の、迫力ある景色です



謎の鳥?みたいなモニュメント多数。。
# 数年後、与論へ行って何だか見覚えのある鳥さんに多数出会い、、アッ辺戸岬にいたよね?!と思い出しました。旅って面白い。
波照間の最南端もそうだけど、どうも岬にはいろいろな碑や像が集まるようですね(´・_・`)



これもそのひとつ。
そして向こう側には、ヤンバルクイナ展望台があったはず・・
# 巨大なヤンバルクイナの中から海を眺めるというアクティビティができるらしい



ここからは、さきほどの鳥も見えますねw
とにかく崖がすごいー




最後にそれっぽいのを。。
だいぶ西日・・・

そういえばこちらの辺戸岬には、広い駐車場はありますが、
お店は何もありません。。
廃墟のような建物があったけど、何もやってませんでした。
もしや、夏はあったりするのかな?

さて、共同売店でお酒やらおつまみを仕入れて、
今夜の宿へ向かいますよ〜



ちなみにこちら、地名は「奥」です。
たしかにかなり奥まで来たような気分。。(遠かったえへへ…
沖縄の売店は何でも売っていて便利ですわ〜
思わず自分のおみやげ(?)用に麩やポークも仕入れてしまったり
ニコ

でわ、今夜の宿へ出発!