島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

阿嘉島のニシ浜!!

やっと木曜日ですよー!
仕事の疲れがたまりつつ、明日は金曜♪なので、なんとかあと一日乗り切ろうモードでございます。。
本島旅・阿嘉島編の続きです。

***

阿嘉島でいちばんの素敵スポットについて。。
港から自転車で10分ぐらい。少し坂を上りつつ、到着したのはこちら。
ニシ浜です!


おお!!
ちょっと、ニシ浜というと、波照間のイメージになっちゃいますが、、
こちらのニシ浜も、大変きれいですね〜ニコ


入り口が高い位置なので、階段をてくてくとおりまして、、、


ビーチに到着!
3月ということもあって、誰もいない海。。
少し沖にダイビング船がありますが、それ以外はほんとに、
ほとんど人がいませんでした青空
# 夏はかなり混むみたいです・・お店もたくさん出るとか。季節でだいぶ様子が変わりますね〜


デッキの下に日陰スペース。
こちらでひとやすみ猫


迷ったけど、潮を見て少々泳いでみましたニコ
が、寒かったので早々にひきあげ・・。
# 前日の雨のせいか、ちょっと濁っていたし・・夏にまた来てみたいな〜


デッキの上からの景色もよいですね〜キラキラ
意外と高いです!焼けそう!



名残惜しいけど、振り返りつつぱちり。。


階段の上から最後にぱちり。。
# ここからわっと絶景が広がるわけです。感動ビュー


おまけのトイレ&シャワーの建物。
しかし、季節外だからか、使えませんでした・・涙
夏はコインシャワーやってるみたいですねーニコ

シーズンオフなので何もなかったけど、夏はお店も人も
すごく増えるとは、地元の方談。
想像つかないけど、、たしかに那覇からも近いしなぁ。。

今度は夏(か春か秋)で、泊まって、泳ぎたいものです。。
それは次回のおたのしみということでハイビスカス

***

よろしければ、とうっとお願いします・・!


にほんブログ村