島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

謎の咳と、八重山の海の中。。

謎の咳が止まらないわけです。
よりによって、夜によく出るんですね、咳というものは・・
# 交感神経がどうのこうの云々ナンチャラらしいです

もう困ってしまって。

困った時の、、、


⬇5月の八重山・海の中とか⬇
# まだ先月のこととは、思えない・・・



海頼み・・・。

とか、言ってみたり。



でもこれは、記念すべき初めての海中写真なのです。。
お友達が貸してくれたので、鳩間からのシュノーケルツアーで撮ってみたニコ

ツアーだとかなり深いところで上からぷかぷかと鑑賞したりできるので、

ビーチエントリーとは違う楽しみがありますね〜


まぁ正直全然うまくはないですがえへへ…
こうして自分の見た、感動した景色が少しでも
思い出に残せるというのは、いいもんですねぇ・・



ああー

青い海に浮かぶ

さんご。

サンゴ。。

そして珊瑚。。。




そしてクマノミさんたち。。

ふわふわ ゆらゆら


そういえば
イソギンチャクのところを探せば大体クマノミはいるけど、
このひとたちは、ずっと同じギンチャクの中にいるの??

果たして今でも同じ場所にいるのだろうか

気になります。。


***

さて、咳よ、そろそろ止まるのだ・・!


よろしければ、ぺしっとおねがいします。。



にほんブログ村