読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ八重山のこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、日々の晩酌のことなど。。

ようやく最終日*せーふぁうたきと神の島へ!

週末は、図らずも島関係のお友達と随所で遭遇して、もちろん飲んだくれるという結果に・・。
体調に気をつけつつセーブはしておりましたが、ちょっとやり過ぎてしまったかも(。-_-。)
まあ、小笠原とかいろんな島の情報も聞けたので、よしと、しよう。。。

***

さて、3月の沖縄旅の続きです。やっと最終日!
最終日は、前に船が欠航で行き損ねた久高島へ行くのですが、やはりその前に寄りたいのがこちら。。



せーふぁうたきですね!

最近はパワースポットとしてやたら有名且つ大人気なので、
この日も朝から団体様のバスやレンタカーで駐車場は満車状態。。

# ちなみに那覇から車で1時間ぐらい。結構かかります。。

しばらく雨が降っていたので、滑り止めなのか砂袋が道の脇に置いてありました。。
しかし、いつも思うけど、ジブリ感半端ない・・ちょうもののけ姫の世界です。



どこから木でどこから根っこなのか。。



いくつかの御嶽をまわりつつ、、



やはりこちら、、、



三角の岩のところ!
# 分かっていたけど人が多い・・・


やはりこちらは、ちょっと空気が違う感じがしますぼー
悪いことはしてないけど、いろいろ見透かされる気がしてどきどきする。。



通り抜けると、神の島・久高島に向かって祈る場所が。。
久高島、見えますね!(だいぶもやってるけど!)

これからそちらへ伺います!と、ご挨拶ニコ
車でしゅっと安座真港へ。(5分ぐらいですかね)



港の壁のペイントがかわいいキラキラ
しかしこちらの港の駐車場も、ツアーバスやらレンタカーでいっぱい!
久高島も混んでいるのかしら・・・?と一瞬不安に。。



高速船で15分ぐらいの船旅。。
久高海運さんなので、久高を起点に運航されてます
運航状況も載っているHPはこちら


そこまで荒れることもなく久高に到着!
こちらは停泊中のフェリーです。
# フェリーだとちょっとお安いけど、時間がかかるわけで。

さて、次回はいよいよ初めての久高、散策の巻。。

***

関係ないけど今急に腕がつりそうです。腱鞘炎?!