島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

7月の沖縄イベントなど。in 東京

今日から7月。
イメージだろうけど、7月になるのは、
かなり、空気感が変わります。

6月は梅雨だけど、7月は初夏。
夏の始まり。

いろいろ考えることもあるけれど、
夏の光と風は、よいものです。

というわけで、7月の沖縄関連イベント(東京)をまとめます!

***

▼7/13(土)−7/14(日)
 中野チャンプルーフェスタ
 http://www.nakano-kanko.com/kiji/106/
中野の街をエイサーも駆け巡るらしく、迫力あるとのこと。
海の日の連休にやるので、実際はあまり行けません・・(旅のため)

▼7/14(日)
 琉球フェスティバル
 http://www.mandicompany.co.jp/pg185.html
こちらも毎年恒例、日比谷の野音にて、飲みながら
踊りながら盛り上がる沖縄音楽祭!
去年、すごかったです・・・パーシャクラブで新良さんが女装して
出て来たり、、とにかくめっちゃ楽しかったきゃー

▼7/24(水)-7/29(月)
 新宿伊勢丹のめんそーれー大沖縄展&オリオンビアフェスト2013
 &新宿エイサー(7/27(土)のみ)
※新宿エイサーはこちら
http://www.shinjuku-eisa.com/index.html

毎年恒例なので、いつも行く方もいると思います。。
伊勢丹屋上のオリオンビアフェストでの
島唄LIVEがかなりよいです。。きゃー

公式HPでの発表はまだのようですが、、
金曜夜には新良さんや下地さん、そしてサキシマミーティングさんの
LIVEもあるらしく。
とてもとても、期待ですニコ
# 朝10時ぐらいに行けば整理券がもらえるようですが、無理・・

***

7月。暑くなります。
八重山では、既に暑いはずですが・・・

来週、たしかめてきますハイビスカス


うれしいけど、行って帰る瞬間がせつない。。。ううう


でも行く。島に逢いたいから。