島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

来週に向けて。黒島の予習をば。

いやはや、、ハナキン終わって、
もうタモリ倶楽部なお時間です。。
# 家で起きてたらたまに見るけど、話題によってはついていけない。しかしそれが面白い

実は来週、三連休があります。
で、八重山へかえります!!ニコ

ひゃっほうーうああん


***


というわけで、またおじゃまする予定の黒島のことを
思い出すの巻、です・・。


黒島の魅力、、、

たぶんそれは、、、のんびりできるところ。
# そして思う存分のめるところ・・・・

です。。

八重山はどこでも、もちろんのんびりできるのです。

ただ黒島はその中でも、売店も少なく、人も少なく、
牛は多く、牧場が広がっている・・

そしてもちろん海も空も草地もきれいキラキラ



なんだかこれだけ見てると
北海道みたいだけど、、、




沖縄の離島なので、不思議。。
この海⬇



牛たちのすぐ近くに、この海⬇
ちょう沖縄。。


しかしモンパと海と空が、いい。ううう




このとき1月なのに。。
冬とは関係ないですね・・もはや





こんな、石垣とがじゅまると自販機の様子も、ほのぼのだしぼー


いやはや。

次の黒島も、楽しみですキラキラ


そしてそこからまた、初めての島へ行く予定。。

お天気がよいといいのですが・・・!きゃー

とりあえず楽しみです。

たのしみ!

たのしむ!


***


いつも、ありがとうございます猫





にほんブログ村