島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

2013年*台風七号の行方。。

まさかまさかの、、
台風七号 SOULIK先生の出現ですうああん

すなわち、、三連休の八重山、直撃です。。


***


七月後半から八月、九月にかけて、
台風シーズン台風
というのが通説。

ただし、時期に関係なく、来る時は来るカミナリ


それが台風。。。


というか、以前の記事

八重山の旅に素敵な季節。とは?
にも書きましたが、、そう。
すべては運だし、自然の天候をどうこうできるなんてことは
ありえないわけで、、、それも含めて、島旅の醍醐味と
いえるわけで。。。

お天気とかいろいろなハプニングがあって
助けてもらったりとか、それが縁で知り合った人とか、
苦境を乗り越えることも思い出だったりしますよねニコ

***

でもね。でもね。。。


(ぶっちゃけ)

折角なら、できるだけいいお天気のほうがいいですよねぼー
# アー・・言ってしまった。。でも別にずっと晴天じゃないと意味ないとか、そういうことではないですよ!



難しいとこですが、もちろん、いろいろな状況を
受け入れ、流され、適宜ふんわりと過ごすのですけど、
最初から、べつにずっと雨でも、台風でも、飛行機も船も欠航でも、
全っ然!問題なしだぜ!!カモン!!!
というほどの漢気は、、、まだないのです
涙
# 修行が足りませんね・・・

***

まぁ、台風の進路とか速度も、変わるかもしれないので、
ええ、ダイジョウブです。
落ち着きましょうね、今週旅立つ皆様。(特にワタシ)

とりあえず、、飛行機が無事でありますように・・・!

# たぶん大丈夫なんだけど、自然のことは分からないのでね・・・




にほんブログ村