島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

例の方のことが頭から離れません。。

そう、、台風七号。。。

昨日の記事にも書きましたが、
正直、その時点ではまだ余裕がございました。。

今日は、、、彼の進路的にも考えさせられることが多く、
というかやはり回避は不可能?!(めちゃ直撃だし。。)

もう、どうしたら・・・と、
ただただ天気図を眺め台風の予備知識をかき集めるばかりです・・

台風の情報は、こことか、いいです。
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/summary/wnp/s/201307.html.ja
 # 米軍のが一番正確らしいけど、ちょと難しい


***


まぁこうなった以上、別の楽しみを探すしかないということで。
本島周りとか、検討してみるか。。(与那国があるのでちょっとだけど)

しかしやはり、当たり前ですが!
旅程が少ないと、台風のダメージは大きいなぁうああん

と、再認識。。
7月前半と思って台風はちょと油断しておりました。

までも、できる限り、有効に使わねば
もったいないですから〜

適宜アレしましょうニコ


***


がんばるぞ。自分。



にほんブログ村