島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

台風七号*欠航に備えて。。

すいすい水曜日、暑い中、
おつかれさまでございます。

毎日台風トークでごめんなさい。
ただもうぶっちゃけ、台風のことしか考えられない!台風
わけです・・ううう

といってもただただ心配だけしている訳ではなくて、、
# 黒魔術とかできないので、台風の進路は変えられませんし・・

飛行機が欠航した場合、どうしよう?(どこ行こう?)という
ある意味前向きな脳内ミーティングを重ねております。。


***


今回は、那覇経由の石垣で二泊(ほんとは黒島予定だったけど船は絶望的なので)
与那国で二泊という予定だったのですが、、

台風七号の影響で、いくつかのパターンが考えられますね

那覇まで行けて石垣までが欠航の場合> ※これが一番可能性高いやつ
 ➡欠航の振替便を確保して、それまで那覇で待機
  振替というか変更できる便がいつになるか次第の話。。
  既に前後の日にちは空きがなくなって来ているよ。。皆早いな・・ぼー

 ➡与那国、八重山はあきらめて本島周辺離島に行く
  何気に本島は影響無し・・ぽいため。です。暴風域には入らない予報。
  ちなみに周辺離島候補はこんな感じ。
   慶良間(阿嘉島とか)
   渡名喜・久米島
   伊是名・伊平屋あたり
   いっそのこと与論島(意外と那覇から4時間で行ける。船の空きがあれば・・)
   ※与那国便キャンセルは手数料だけなので、考えられる技です。

<石垣まで欠航なしで行ける場合>
 ➡たぶん行けても台風直撃。。通過すれば与那国には行けるはず。
  何もできないので知り合いを見つけて飲むなり・・ですえへへ…
  ※外に出るのも危ないかもなので、ほんとに状況見つつ、どこかに迷惑はかけないように。。


***


いずれにせよ、飛行機やら宿の手配のし直しとか、
発生するんだろうな〜
# ショウガナイけども・・


そして本島に留まって平和にどこかへ繰り出すのもありだと
頭では分かっているのに、八重山へ行きたくなってしまう
自分がいる・・ぼー


困りましたねぇ。。


さてさて、どうなることやら夜空


ぺたり。


にほんブログ村