島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

帰国?しました。

八重山から帰り、ぼけぼけの頭でなんとか
今週の仕事を終えて来ました。。

驚いたのは東京の涼しさ!
過ごしやすいけど、不思議なくらい涼しいですね〜

***

というわけで今回の旅の振り返りなのですが、、
残念ながら初日に台風直撃のため飛行機は欠航(;;)

そしてまぁずいぶんと旅程は変わりまして、、

▼BEFORE
一日目 黒島泊
二日目 石垣泊
三日目 与那国泊
四日目 与那国泊
五日目 帰る

▼AFTER
一日目 那覇泊 (台風で石垣便欠航のため)
二日目 石垣泊 (与那国便も船も欠航のため)
三日目 黒島泊 (波照間以外は船が出た!)
四日目 石垣泊 (延期のオリオンビアフェスト参加のため)
五日目 帰る。。(竹富に寄ってみた)


ね!
だーいぶ、変わりましたでしょうぼー

まぁ、台風なので、仕方ないです。。
ビアフェストだけは意地で行きましたが、
パナリも与那国もめっちゃ楽しみだったので残念涙

次の宿題が増えた感じですw

でもなんだかんだ那覇も楽しかったし、
台風チームで盛り上がった5日間でした猫



こちらは唯一泳げた黒島の海ちゅら海

台風の影響でまだ少し濁っていたけど
ちょっとでも入れてうれしかったなぁニコ

次はどうなることやら?
# その前に溜まった旅の記録をまとめなければ・・


***

明日からまた張り切って更新しますよー



にほんブログ村