島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

沖縄のおいしいものたち。

なかなか更新できないので、昼休みを利用してみるテスト。。先週(まだ先週?!)の、台風七号と共に歩んだ旅にて、食べたものたちのこと。*****

まずは、いつも空港で時間があると食べちゃうタコス!軽食やさんみたいなとこのです。ビールに合う〜
そして、那覇の氷やさん「千日」でいただいたアイスぜんざい。氷の下に、甘く似た金時豆が入っておりますいちごシロップぜんざいとかもあったけど、合うのかな〜?(^_^;)
お次は石垣での八重山そば!初めて、来夏世さんに行ってみました。あっさり系で素朴なお味。。
これも石垣に来たら絶対外せないマルハの天ぷら!と生ビール(*^^*)説明不要です。。外で飲むのがまたいいわけで。。
そしていきなりの焼肉。。金城(きたうち牧場)さんで、石垣牛ですーすごい量でしたが四人で完食。。おいしいかった!*****ふぅ、他にもいろいろありますが、今日はこれくらいにしときますヒヨコさて、また生ぬるい都会の風に吹かれなければ。。


にほんブログ村
Android携帯からの投稿