島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

伊勢丹とエイサーと花火と。。

金曜、土曜と楽しく遊んでしまいました。。
今日は早起きして溜まっていることを片付けますよ!(自分への宣言・・)

*****

金曜日は伊勢丹オリオンビアフェスにて、
サキシマミーティングLIVEでした〜きゃー

会社を定時ダッシュして新宿の人混みをかき分け、到着!
下地さん➡新良さん➡サキシマミーティング のはずが、、




あれ?!
もうサキシマやってる?!

どうやら下地さんが風邪気味のようで、
最初からお二人で登場したみたいですえへへ…
# 大丈夫かしら・・・

しかし逆に、1時間半のレアなLIVEになり、、
めっちゃ盛り上がりましたニコ




新良さん客席へ乱入〜(近!)
ビアフェスなので、かなりお酒も進んでおり(舞台上もw)
楽しい夜になりました

来年も相当楽しみですきゃー
# 出る方は違いますが今日(7/28)もやっているので、お近くの方は是非!

*****

さて一夜明けて、昨日の土曜日は、、




これまたオリオンビール(400円)ニコ
新宿エイサーが見たくて、二日連続で新宿へ乗り込んだわけです。。
# 年に3回ぐらいしか行かない新宿なのに・・




エイサーのオープニングでは、竹富町ゆるキャラのぴかりゃーも
来ていて、ご覧の通りもみくちゃ・・・いえ、大人気ですね〜えへへ…
# 大変なお仕事です。。



新宿エイサーでは、5箇所ぐらい入れ替わりで
いろいろなエイサー団体さんがパフォーマンスされますキラキラ

小学生のチームやら、外国の方もいるチームやら。。
事前に調べてまわり方とかも考えると楽しそうですね〜ニコ
# あまり時間がなくて今年はちょっとだけで断念。。来年は準備万端でのぞみます!

*****


そして夜は、、、



そう、隅田川花火大会。です。
ええ、あの、雷雨で中止になった・・花火がこれ。。(最初の方)





しかし花火を撮るのは非常に難しい。。(しかもスマホで)
本来であれば、スカイツリーと花火を見ながらお酒も楽しんで、
皆でわいわいの予定だったのですが・・

急に風向きが変わって、一気に気温が下がりました。
そして・・

この写真の辺りで雨が降り出し、集中的な豪雨へ。。
会場内はレインコート&傘の装備で総立ちの状況。
それでももちろん濡れましたけどえへへ…

*****

いやー。。
台風台風といい、雷雨雷といい、今年は激しい気象が多いですねぇ

一つ言えることは・・・
念のため、と思って、直前にレインコート買っといてほんとによかった
ぼー
ということ。。
# 傘だけでも防げず、ずぶ濡れの方たちは、止んだ後が寒くて大変そうでした・・
あまりこんな状況はないと思いますが、ご参考まで。。



いつもありがとうございます
次回は八重山旅記を更新するぞと。


にほんブログ村