島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

怪我の功名。ついに石垣入り!

前回は「予期せぬ那覇。」で、台風による急遽の那覇ナイトをお伝えしましたので、
その翌日のお話です。

*****

この日は、石垣までの飛行機が何時から飛ぶか?というところが心配の種。。
# 台風の影響がどれぐらいまであるか分からなかったんですね〜

午後からは飛ぶだろうと周りは言っていたけど、
私の乗る便は8:55那覇発!なので、
いやもっと早く飛ぶと主張(というか希望)していたのが前日の夜日本酒

そして起きたのは、


8:30


えっえ゛!


頭のなか真っ白になりながら(でも言い訳は考えつつ)
とりあえずJALへ電話!

私「スミマセン、8:55発の那覇石垣便に乗る予定だったのですが・・・」
JALのお姉さん「ハイ、9:55発の那覇石垣便でございますね^ー^」
私「え、いえ、8:55発だったと思うんですが・・(チョット間に合わなくてですね)」
JALのお姉さん「いえ、そちらの便は台風の影響で1時間遅れての出発となります^ー^」
私「(いろいろ理解して出る時間を計算)りょ、了解です!ダイジョウブです!ありがとうございますー」

・・・・・

この後ダッシュで準備をして光の速さで空港へ向かったのは
言うまでもありません。。

つまりアレです。
いくら台風だからって、朝の便に乗る前日に、
2時まで飲んじゃいけないってことです。ぼー
そしてアラームは音が出るようにしておくべきだということですね。
ハイ。
# 今までわりと大丈夫だったので油断しておりました。。乗り遅れたらシャレにならない。。

・・・・・

というわけで無事空港へ到着。
着いたらさらに30分遅れということで、
飛行機を見学。。



やっと青い海と空が!!青空
# 白波立ってるけど。。やはり那覇でもまだ波は高いらしい・・



この日から連休なので、滑走路も大賑わいですね〜
ばんばん巨大ジェットが飛んで来てましたえへへ…



さて、いよいよ搭乗です!
ジンベエさんに乗りますキラキラ
すごいこっち見てる風・・・・



宮古の上を通過。。
たぶんこれは右端の崎・・


そして、来間島
宮古の下の、来間大橋でつながっている島ですねニコ
今度宮古方面も行くぞー青空


で、着きました!
今度こそ、石垣空港へ!
ぴかりゃーとサバニ船がお出迎えニコ




そして現実。。。
台風で石垣に缶詰になっていた人たちがわんさか。。
ほぼ満席でキャンセル待ち状態でした台風

実は与那国便が出てたら行こうと思ったけど、、
2便は欠航だったので今回は断念ううう
また今度絶対行きます!



さて、お決まりの写真も撮らねば〜

と思ったら、、

左の木、上、ないし。。
飛んじゃってるし・・・ガーン・・

ぴかぴかの新空港の周りも、木が斜めになったり
いろいろ飛んでたりしました。。
せつないううう 台風、すごいううう

*****

寝坊したけど奇跡的に石垣到着・・しかし、
これからどうなることやら。。えへへ…

次回は台風後の過ごし方?をお届けしますー



にほんブログ村