島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

7月が終わる日。あと、冷凍庫のお酒のことなど。

もう7月も最終日ですが、、、
1ヶ月、速いものですねぇ。。(毎月言ってる・・)

でも八重山へ行ったことは、だいぶ前のことのように感じます。。
むこうは時間の流れが違うしなぁ・・ぼー

夏はどうも、あちらに気持ちが飛んでしまって、
いろいろな情報を見ては、そわそわする日々です


*****


先日の旅で買って来た実の種から
シークワーサーを育てられないかな〜と
いろいろ検索中双葉

がじゅまるはものすごい勢いで育っているので、
いけるかな〜?ニコ
# 泡盛に入れるシークワーサー汁を買ってこなくてよいし・・

泡盛といえば、最近は瓶ごと冷凍庫で凍らせて
飲むのが流行っていて日本酒

ウォッカみたいな感じで、とろーっとなり、
キンキンなのでめっちゃ飲みやすいキラキラ
# 飲み過ぎ注意だけど!



夏の八重山の写真を見つつ。。
なんてことするとまた、飲み過ぎるので注意ですえへへ…

お酒はほどほどに楽しみましょーニコ

*****


明日から、8月!!


にほんブログ村