島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

石垣にて*マルハとマンゴーとマリヤ。

いやはや、すごい湿気と暑さ。。
オフィスは寒いので、ものすごい温度差ですーガーン・・

ともあれ、明日から夏休みの方も多いみたいで、
(人によっては既に今とか・・)なんとなーく
街に楽しみな空気が漂っている気がしますニコ



*****

私も来週は・・・!



こんな空を見に行くんだもの!
(見れるかな?えへへ…
先日の台風後、やっと青空が見えてうれしかったなぁ
キラキラ

こちらは730交差点の、素泊まり宿の「ターミナルハウス」の窓から。。
バスターミナルの横だから、ターミナルハウスなんですね〜
# ちなみに、個室クーラー付で2000円ぐらいなので、泊まるだけでよければかなりオススメ!




この日は黒島に泊まる予定だったけど、
昼は竹富に日帰りで行こうと思っていたのですが。。
このマルハの前を通ったら、知り合い(昨夜飲んだ人たち)が
既に飲んでいて・・・・ぼー

つい巻き込まれてしまいました




ま、午前中からビールとか、そんなこともありますよねえ
こちらはいつもマルハ前に停まっているタクシーたち。

しかし、沖縄のタクシーは色もポップでかわいいなあといつも思いますtaxi*
都会のやつもこんな風にすれば、ちょっと楽しめるのにー




空!と、雲!!
これだけでごはん3杯いけそうぼー




さて、夏の離島ターミナルには旬の果物がいっぱい
マンゴーやら島ばななやらパイナップル・・・南国〜pineapple*
安いし、おいしい!きゃー




こーゆうカットされたやつもあるので、
おやつにちょうどよいですニコ

ほんとにおいしいですわー
夏の恵みキラキラ





マリヤシェイクもつい飲んじゃう。
これは泡盛シェイク日本酒

だけど、プレーンのやつにマンゴーソースかけたのが
一番おいしいかな〜ブタ


*****


さて、次回はいよいよ黒島に渡りますよー




にほんブログ村


にほんブログ村