島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

黒島さんぽ*牧場と海と。

どうも。東京はなんと、37℃あるらしいです。
溶けそうなので近所しか出ていません。。

久々に髪を切りに行って、いつもの美容師さんと
前回の沖縄旅の話をしていて気付いたのですが、、
 髪を切る回数<沖縄行った回数
になってしまいそう。。(今年は)
# そこまで頻繁に美容院行かないせいもあるけど;;

こんな日は、よい風が吹く八重山が思い出されますね・・

*****

さて、台風七号により、なかなか島へ渡れなかったのですが、
やっと!三日目にして、黒島へ渡れました〜ニコ





もちろん、頼もしい安栄さんの船でびゅーん




見慣れた光景。
イーストチャイナシー(右の背の高い建物)に
見送られながら、石垣を出ます!チューブ





黒島の港へ入るよ〜きゃー
海の色がきれーだよ〜チューブ





で、さっそく自転車で島をめぐります
牛さんのための牧草ロールも黒島では見慣れた光景うし

台風で少々トタン屋根や柵が飛んでいたけど、、
牛は無事のようでした。。(よかったね・・ぼー
でも暴風雨の間、どうしていたんだろう??





そういえば、前より孔雀をあまり見かけなかった気がする。。
孔雀は飛んでしまったのかしら・・ガーン...
# まぁ、島的には持ち込まれた害獣らしいから、あまり増えない方がいいんでしょうけど・・




仲本海岸〜ちゅら海
遊泳禁止だったので泳がなかったけど、
何人か泳ごうとしていたな・・・

ぱちゃぱちゃ程度だよね?だよね?ぼー
ここは危ないからほんと気をつけないと。。

結局今回もここでは泳げず。。
私の苦手な(誰でも嫌だろうけど)ゴマモンガラも
たくさんいるらしいし、怖いんだよな〜えへへ…






そしてここの階段、何故かすごくきれーに
改修されていました。
コンクリートがちがち。
前の方が味があってよかったような・・えへへ…





ここの東屋で海を見ながら(もちろんビール片手に)
ゆっくりしたいものですね〜

横にトイレもシャワー室もちゃんとあるし、
安全なときなら泳ぐのによい海岸だろうな〜キラキラ
# ゴマは怖いけど・・・・


*****

というわけで、黒島ぶらぶら散歩?は次に続きます。。
毎度似たようなテンションですみませんえへへ…


沖縄(特に離島)は、
 ➡遮るものがなくて風が通る
 ➡ので、そこまで暑さがこもらず
 ➡木陰でビールとかが、すごーくちょうどいいんですよね〜


都会の蒸し暑さに包まれながらですが、
ちょっとでも涼しい気分になれるとよいですねニコ


ではまた、次回!


にほんブログ村