島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

お盆の八重山にて、出逢った海と空。

久々の更新になりました。。
やはり、旅中は、一人旅なのにあまり一人になれないw
八重山ならではのことが多く、更新できません!>_<
# Twitter系はやってたんですけどね・・


*****


さて、今回の八重山は、いつにも増して、
新しい景色・新しい出会いに恵まれた気がしますぼー





夏の雲な、波照間港。





最近就航している大型船の「ぱいじま」。
けっこうでかいです。

・・が、外席がなくて、
お見送りの時に後ろは全く見えない感じ涙

見えなくなるまで手を振るのが、いいのにね。。
残念。でもそれだけ、お客さんも多いということでしょうね?





ここは今回のベストスポットかも。
意外と初めて行った、防波堤のとこ。
ハテルマブルーが近過ぎて、感動ううう





今回初めての防水カメラで。
縁あって急遽訪れた西表・船浮からのツアー。
きれーーーだったなぁぼー
# 水中の撮り方はもっと研究しないとだけど・・






そして、こちらも泳いだのは初の黒島・仲本海岸。
左右のプールの間の辺り。。
泳ぐ合間にしか撮れないとこ。
こういうのも防水カメラを買った理由かも。


*****


ちょっとだけ、予告編でしたw
今度、もっとゆっくりとお届けします猫


しかし、さすがはお盆。
とにかくチビッコが多かったぼー


では、また次回!



にほんブログ村