島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

竹富風景*台風を生き抜いた花。

どうも、スイスイ水曜日ハイビスカス

残暑が続きますが、もう少しの辛抱かなー?

さて、明日から急遽出張のため(?)更新してみますw

*****

竹富島さんぽの続き。。
アイヤルまで頑張って自転車して結構へろへろでしたが、
なんとか集落まで戻ってきましたよ〜




あちらからやってくるのは・・?!





そう、竹富名物?の水牛車ーうし
乗ったことはないけど、風情があっていいですね〜ニコ





郵便局もまたかわいいしきゃー
いちいちこうゆうの撮ってしまう私です。。





なごみの塔も、いつもの通りの姿。。
しかしすごい行列だったので通過〜えへへ…





西桟橋も、昼は混んでるなぁ。。
ここからの夕日が最高なんだけど、今回はおあずけ!うああん

***

さて、お気付きかと思いますが、、
ここまで花が無い竹富は初めてです。。

残念ながら、台風で飛んでしまったんですね・・・涙
海側のモンパもかなりやられていたし、いつもブーゲンビリア
巻きついてる軒先も葉っぱだけ。。

いつもの風景との差にびっくりしてしまいました。


しかし、ひとつだけ!





咲いていた花が、こちら。
アカバナ(ハイビスカス)ですハイビスカス

久々にお花を見れた喜びもあって、すごーく綺麗で
なんかちょっと感動・・ぼー


各地で台風の威力の凄さも感じたけど、その分
考えさせられることも多かったこの旅でした。


いやはや、いろんな出会いや風景を
今回も、ありがとう猫


また、おじゃましますね。


*****


たまーにぺしってくれると、たぶん喜びます

にほんブログ村


にほんブログ村