島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

波照間ドライブ*自由なヤギたち。。

今日は夏が戻ったようなお天気でアツアツでしたね〜
よく洗濯物が乾いたことでしょう。。

*****

さて、石垣からさっそく波照間へ渡りまして。
滞在中に久々の一周ドライブをしたのです。
借りた愛車はこちら!
昔乗ってたカブに似たかわいいこです

まんなかの集落を通過してぶーんと走っていますと、
野良ヤギさん??(しかも団体)が道を通過・・





そしてナチュラルに左の畑におじゃまして、、




お食事ターイムゴハン

って・・

いいのか?!
うーむ。。
ワイルドだ・・・





ヤギを通過して、波照間灯台キラキラ

よく海っぺたに立っているけど、こちらは島で一番高い場所にあり。

青い空に映えますね〜





ヤギだけでなく、牛も結構います。(こちらは飼われてるけど)

波照間。動物王国?





よいお天気の中、一周道路を爆走中スクーター

1台ぐらいしかすれ違わなかったえへへ…

電線の鳥さん、暑くないのかな〜?





ここまで来ました!星空観測タワー
夜は星の説明会をやっているよー
# 行ったことないけど・・・いつかね、いつか






さて、もうひとっ走り行きますか〜


*****

さぁ週末は、連休ですね
あと一日、がんばりましょ〜
いつもありがとうございますですー



にほんブログ村