島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

三連休は北海道へ。。

今回の三連休、弾丸で北海道へ行って来たのです。。

セールで安く行けたのは、Jetstarさまさまw

***

数年ぶりの札幌。

やはり大都会すぎて驚きつつ、

少し離れると空も山も海もすごくて、

北海道はでっかいどう。。

と、実感してまいりました。。


***


今回いちばんの目的の

積丹半島神威岬へ降り立ち、

あと、札幌のいろいろな飲み屋さんに行けたのは、

両方すごーく楽しめましたニコ





シャコタンブルー、ほんとにきれーだった。。

また是非、見に行きたいですキラキラ


***


詳細はまた後日記録しましょうね猫