島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

札幌の夜*こふじの煮魚。

さて、札幌はとにかくおいしそうなお店が多くて

どこに行くか、とっても悩みました。。





伺ったのがこちらの「こふじ」さん。

周りが官公庁だということで、平日の方が混んでいるそうです・・。





地下へ降りると、また味のある店名がお出迎え。

すぐカウンターもありますが、メインは座敷なのかな?





お通しも酒の肴という感じで、おいしかったです!

からすみや蟹、いくらなど。。北海道・・

ビールはやはり、サッポロw




さんま刺し。





牡蠣!





カレイの煮付けなど。

やはりお魚系がオススメのようです。

煮付けはやさしい味で、おいしかった・・・

お店の方も、ベテランのおねえさま方がテキパキと
いろいろ教えてくれて、すごくありがたかったのです。

***

遅い時間だったので、残念ながら早急に退散。。

お酒も、北海道の地酒をいただきましたし、
揚げ物もかに雑炊も、おいしそうだったなぁ。

また札幌へ飛んだら、伺いたいお店です^ー^


郷土料理 こふじ居酒屋 / さっぽろ駅(札幌市営)大通駅札幌駅(JR)
夜総合点★★★★ 4.0