島と山とお酒と、たまにマンホールのこと。

八重山、宮古、沖縄、奄美の島旅と、山登りとお酒と各地のマンホールのことなど。

久々の沖縄本島まとめ。 -2013年3月-

ようやく半年前の旅記が終わったので、まとめです。
時が経つのは早いもので、もう10月。。もう年末を考える時期・・
ほんと早いな〜

*****

というわけで、サクサクゆきましょう!

▼初日

初日、初めてのLCCで、安い割に相当快適でございました^^
kinacono.hatenablog.com


▼二日目

本島の北・やんばるへ向かう途中、宝くじ売り場で有名な許田(きょだ)の道の駅へ。
kinacono.hatenablog.com

折角なので、寄れる島は全部行ってしまおうという勢いで!
kinacono.hatenablog.com

同上!よくガイドブックで見る、長ーい橋です。
kinacono.hatenablog.com

結構遠かったけど、本島の最北に到達!どの岬も、風情があってしみじみとなります(。・_・。)
kinacono.hatenablog.com

噂のお宿・海山木さんです。また行きたい!
kinacono.hatenablog.com

▼三日目

やんばるを後にして、美ら海へ・・混んでいるけど、やっぱりジンベエザメのおっきい水槽はすごいです。。
kinacono.hatenablog.com

まさかの事態です・・・(;;)
kinacono.hatenablog.com

▼四日目

前日行くはずだった阿嘉島へ・・・泊まりたかった〜! 次回は必ず。。
kinacono.hatenablog.com

慶留間島も初めて。。鹿に会えたらいいな・・
kinacono.hatenablog.com

冷たかったけど気合で泳ぎました(´・_・`)
kinacono.hatenablog.com

オフシーズンに開いている貴重な阿嘉島のお店。おそばもおいしく、また行きたい^^
kinacono.hatenablog.com

▼五日目

うたき。空気が違います。ちょっとこわいぐらい。でも惹かれる場所。
kinacono.hatenablog.com

念願の久高へ。初めての島は、やはりわくわくする^^
kinacono.hatenablog.com

さらにお散歩。あの島と少し似ていて、驚いてしまう(。・_・。)
kinacono.hatenablog.com

*****

本島もまたいろんな楽しみがあって素敵な沖縄。
最近は八重山にどっぷりですが、またいろいろ周りたいものです。。



次はいつになるかな〜

それもまた、たのしみなのです^^

*****

よろしければ?ニコ


にほんブログ村


にほんブログ村